コンテンツへスキップ
  • 『腸活』をして、健康的にダイエットをしよう!!

    『腸活』をして、健康的にダイエットをしよう!!

    急いでダイエットしたいからこそ、腸内環境を整えてみませんか。急いでダイエットをしたいと思っている人は、 あまり内臓や健康のことを考えないかもしれません。ダイエットをしたいと思っている方こそ、腸内環境を整えることで、体本来の持つ機能を使って痩せることができます。

  • 食事と運動習慣でダイエット

    食事と運動習慣でダイエット

    『生理学で考える食事とダイエット』です。 今回は、難しい話題が入ってきます。難しい単語などが出てくると、読みたくなくなります。できる限り簡単に、解説をしようと思います。 理解しやすく、役立つ内容なので、ぜひ最後まで読んでみてください。

  • 運動しても瘦せることができないダイエットの落とし穴

    運動しても瘦せることができないダイエットの落とし穴

    運動をしているのに痩せることのできない方は、病気が原因で痩せることができなくなっているのかもしれません。 医学的な情報や研究データを基に解説していきます。 運動しても痩せない、頑張ってるのに・・・って思ってる人もやはりいると思います。

  • 博多でダイエット『トータルケアラボラトリー』で決まり!!

    博多でダイエット『トータルケアラボラトリー』で決まり!!

    『トータルケアラボラトリー』は、値段も安いです。更なる特徴として、日本一通いやすいパーソナルジムを目標に掲げています。立地は博多駅から徒歩圏内、祇園町駅から歩いて徒歩2分の好立地です。安さと「指導の質」を兼ね備えたジム。

  • 「ダイエット」と「減量」って何が違うの?

    「ダイエット」と「減量」って何が違うの?

    しかし一方で、皆様の抱いているイメージにはダイエットといえば、食事を制限したり、何らかの大栄養素の一部分を制限したりといった…

  • 『トレーナーの仕事は、「予防・緩和・回復」のサポートすること』

    『トレーナーの仕事は、「予防・緩和・回復」のサポートすること』

    はじめましての方も多いので、トレーナーってどんなことをする人なのかというのを僕なりに解説をしたいかなと思います。ただ、とてもこのイメージを理解しにくい先入観というものが大抵の人にはありまして、その先入観についてもじっくり解説していきたいと思います…